DSC_0410.JPG DSC_0409.JPG

今年のアメリカ滞在は
6月2日から10日までと、長かったので、今も体調がよくないです。

日本の湿度の高さにびっくりしました。

今年の私のクラスは前半で、イベントやマーケットがオープンする中盤まで、何もする事がなく、クラスをのぞいてまわりました。

おかげで、先生達とお友だちになり(勿論外国籍)色々な作品も見せて貰えたので、まあ、良いか、と、思っています。

アメリカにいくと、朝から夜まで、英語しか聞かない、話さないので、段々それに慣れて、今もnewsや海外ドラマは英語で聞いています。
日本語を聞き始めると楽なので、また英語の感覚が鈍ってしまいます。

なかなかこれを続けるのは難しいのですが、頑張ってみます。

今年は、色々なクラスを見せて貰えたのですが、一番は、バーナーワークのクラスです。トンボ玉を作るクラスはあると思いますが、ここでは、本当にバーナーワークが学べます。鳥のパーツやドットも作ると言っていました。

火を使うので、やはりちょっと怖いです。でもガラスを溶かして好きなパーツが作れたら楽しいでしょうね。画像はステファニーの初心者クラスの様子です。