無事1年です

DSC_1834.jpg

モカと一緒に暮らして1年になりました。
子育てをした事がない私にとって、まだ生後5か月の子猫は、子供と同じで
鳴いたら
何をしてほしいの?
と悩み。
ご飯を食べない事が多く、悩まされる事がありました。
毎日、体調の記録はつけています。
病院に行った時に、詳しく説明できるからです。
何とか1年無事に過ごせました。
すっかり家の主となってしまいました。

寝るときは、人間のベットで寝るようになり、私達の間で寝ます。
重低音で、ゴロゴロいいながらベットに乗って来ます。
旦那さんの顔を足で蹴って
場所を確保しようとします。(笑)
最初は、背中を押しあてて
甘えているのかと思ったら、どうも様子がおかしい。
そのうち、前足で旦那さんの枕を押しはじめました。
夜中に大笑いしそうになりました。

朝起きると、モカは私の横で寝ていました。