台風に捕まりました

昨日は
浅草橋で講習をし、急いで、キット用の買い出しをしました。
夕方4時には電車に乗りましたが、止まってしまい、都内で帰宅困難者の一人になってしまいました。
凄い人で、待つしかなく。
道具があれば、1作品仕上がったのに(笑)

私は、じ〜っと、ぼ〜っと、していられないので
時間潰しが下手なのです。

携帯の電池も、無くなり始め、充電出来るような所も無く。

焦っても仕方ないので、地下鉄駅の中で、手すりに座って待ちました。山手線が動き始めて、電車が少しずつ動き始め、やっと帰ったのが
11時30分
7時間30分かかりました。
もうぐったりです。

とりあえず東京駅までたどり着き、京浜東北線で、横浜までいき、横須賀線の復旧を待つことにしました。

乗った電車に4時間近く、超満員で、酷い状態でした。
途中、線路に落下物
電車がつかえて動けない
安全確認で徐行運転
等、なかなか進まず、止まってばかりでした。

そんな、自転車みたいなスピードの電車の横を、横須賀線が、快調に全速力で通り過ぎたので、家まで帰れると、安心したら、線路の落下物に横須賀線が直撃し、運転見合わせに…

本当に、家まで
遠かったです(笑)