雨ですね。

この週末に、
大阪から、私の
お母様が、お越しになるのです。

大変でしょう(笑)

暫く、御滞在です。

来月も
何かと出掛けるので、
8月迄に、新作が作れるかが、心配です(T-T)

私、晴れ女、なので、
外に出る時は、
雨は、止むと思います(笑)

ここ数日間、
アメリカに、住む友達と、連絡を、取り合っています。

高校時代の友人で、
とても仲良しでしたが、
彼女は、アメリカ人の旦那さんと
結婚して、アメリカに住み、すっかり
連絡が、途絶えてしまっていました。

サンフランシスコに
住んでいたのですが、
私も、遊びに行く事もなく。

来年、アメリカの講習会の後に、サンフランシスコに住んでいる人の所で、講習会を、する話しがあり、その時に、
彼女の事を、話しました。

ついでに、会えば?

ということになり、連絡を、してみたら、9月に、東側に
引っ越すそうですが、子供は、西側の学校に進学するそうで、行き来するそうです。

とりあえず、近く、会おうね!ということになりました。

私達は、バトン部で、ずっと一緒でした。
2年間、同じクラスで、朝からずっと一緒
夜は、電話で話して。
本当に仲良しでした。

大学で離れてしまいましたが、
時々、会っていました。

でも、就職してからは、時間が会わず、そのうち、彼女が、結婚して
海外に住む事になりました。

昔から、英語が得意な人でした。
私も、一緒に、外国人の交流会に参加していましたが、英語で話す楽しさを、教えてくれた人でした。

又、連絡を、取り合う事が出来て、本当に良かったです。

来年は、楽しみです。