病院に行きました。

昨日は、病院に行きました。

大きな病院なので、毎回
長時間、待たされます。

半年に一度、検査の為に通っています。

数年前に、子宮ケイガンの疑いがあると言われ、
細胞検査等を、受けました。

今、大丈夫ですが、

それ以来、半年に一度は、検査を、受けています。

先日は、乳ガンの検査も、受けましたが、なるべく、検査は、受けるようにしています。

血液検査も、半年に一度、受けています。

常用している薬は、血栓ができやすくするので、常に、検査が、必要なのです。
この薬は、私の慢性の病気を、押さえてくれる効果があるのですが、血栓ができやすくなるリスクが、あるのです。

もう長く飲用しています。

今日は、その検査と、血液検査の為に、病院に来ました。

が、2:30の予約なのに、
診察室に呼ばれたのは、17:30

3時間、待たされました。

仕事すれば、良かった。

私の体の
状態は、良かったようで、直ぐに終わりました。細胞検査は、して貰いました。

血液検査を、お願いした所、
採血科が、閉まっていたようで、診察室の隣の、部屋で、若い看護師に呼ばれて採血される事になりました。

嫌な予感

ピンクのキティのボールペンを、ポケットに差している彼女は、どうみても、不慣れでした。

そして、注射針をさし、

「今日は、4本取ります」
と、言いました。

1本終わり、なかなか2本目に行かないので、オカシイと思い、

私の腕を、ずっと指で触っているので、
「出ないの?」
と、聞くと、

「はい、隣に差して良いですか?」
と、尋ねられました。

嫌な予感的中

ちゃんと、血管に差していれば、血が止まる事は、無いはずですよね。

一体、何処さした?
と、言いたい所を、押さえて、

「分かりました」

とだけ、答えました。

もう1箇所から、注射針を、射し、大量の血液を、取り
3本の容器に振り分け、
残りは、捨てていました。
器具の扱いも、おぼつかず、
タオルを、注射針からこぼれた血で
汚していました。

こんなの、初めてです。

信じられません。

いつもは、採血科の看護師(ベテランの看護師)が、
素早く処置してくれるのです。

今度から、採血科のオバチャンに、絶対、お願いしようと、強く思いました。
採血科が、閉まる前に、先に採血を、させるように、絶対、無理やりでも、そうしようと、強く思いました。

今でも、腕が痛いです。

今日、まだ腕痛いです。
数日後
には、治るのでしょうか?
仕事にならないのですが( ̄▽ ̄;)

私の母は、看護婦で、採血
血液検査を、していたので、
母にメールしたら、

採血ぐらい、我慢しなさい
と、言われました。

手がしびれてないなら、大丈夫だと。

いやいや、そんな問題?

近日中に、クリスマスプレゼントにも良いネックレスの新作を、作ります。
お手ごろ価格で、ご提案するつもりです。

お楽しみに。