やっと熱が下がりました

やっと熱が下がりました。
でも、
食欲はありません。

この忙しい時に、体調を崩してしまい、より一層、首をしめてしまいました(泣)

今月から、習い事を、始めました。
以前、通っていた
小倉先生の所に、又、通う事にしました。

随分前に、ビーズ刺繍を、
基本から、教わりました

ビーズ刺繍にも、色々なステッチがあり、糸だけの刺繍のさしかたと違い、
とても勉強になりました

今回は、又、違うテクニックです。

聞きたい事は、いっぱいで
沢山、教わる事があり、忘れないように、ノートの整理をして
今日の課題は、仕上げてしまいました。
そうしないと、何時出来るか分からないし、聞きたい事も、忘れてしまい、機会を、失うので。

図案しか、貰えず、マニュアル、テキストは、ありません。全て、覚えて
書き留めるしかありません。
後で見たら、解読不能になるでしょう。

私は、きちんとした、技術を、
基礎と技術のある先生から学びたいです。
それを、自分の糧にして
作品制作や、指導者として、役立てたいと思います。

手芸の
資格を、取ることで、指導者になれる講座もありますが、自分が、そのあと、どれだけ努力し、学び、高める事を、続けられるかが、大切だと思います。

私は、色々なジャンルを、勉強する事が、出来ません。
布や、縫うことが、好きで続けてきたので、やはり、専門科目で、頑張る事が、一番良いと思います。

そして、長く続ける事だと思います。

まだ、体調が、良くないのですが、むりして、出掛けて良かったです。

又、新しい作品が、

うまれそうです。