桂先生のショーに、行きました。

CUNPIC_20150225_164038.png DSC_0041.JPG

なんだか、忙しくて、
暫く、更新していませんでしたね
すみませんでした。

今日は、東京で、
桂由美先生のショーに、
急遽、
行くことになりました。
同じく、急遽
行くことになった
周藤さんと
一緒に行きました。

本当に、
急に決まったのですが、
とても良いショーでした。

ショーを見ると、
専門学校時代を、思い出します。
コシノヒロコさんのショーのお手伝いを、しましたが、
モデルさんの着替えを手伝う仕事、
フィッター、と言いますが、
裏は、凄い事になっています(笑)

ドレスなので、それは、大変だと思います。

学生時代、ドレスばかり、作っていたので、作る大変さも、とっても良く分かります。
まず、型紙は、机では無理なので、地面に這いつくばって引きます(笑)
子供服は、小さいので、羨ましかったです。
飾りつけも、大変で、何日も寝られず、
ショー当日は、皆、殆ど寝てました(笑)

でも、一生懸命、皆で
同じ目標を、持って、
一つになって頑張れるのは、
服が好き、だから
出来上がった時の、達成感
喜びは、物作り、の醍醐味ですね。

衣装の刺繍
スパンコールを見ると、
何日、寝れなかったのだろう、と(笑)
思ってしまうのは、私だけでしょうか?

さて、帰って私も、頑張って
制作します