電車に祟られています

昨日は、浅草橋で講座でした。
いつもより早い電車に乗り、足りないビーズを買ってから、教室に行こうと思ったら、
何と電車が動いていません。

結局30分足止めされて、定時より遅れてしまいました。

とにかく、横浜を過ぎないとどうする事も出来ないので、動くまで待つしかないのです。
ようやく動きましたが、電車がつかえて何時もより時間がかかり横浜に。
車内アナウンスで、他の路線に変更するように言われて、電車をおり、

東海道線なら速いので、取り返せると思い、乗り換えたら、こちらも影響を受けてスピードダウンしていました。

また
車内アナウンスで、他の路線に変更を薦められ

それならと、品川から、京浜東北線に乗りました。

どれだけ、乗り換えたら到着出来るのかと言いたくなる程、とっても遠い
浅草橋でした。

結局10分遅れて到着、疲れて途中で
くじけそうになりました(笑)

今日は、半年に一度の検査の日で、桜木町の病院に来ています。

何と、横浜で
京浜東北線が停電で止まってしまいました。

横浜駅は、色々な手段があるので、迷わずすぐに降りて
みなとみらい線に乗り替えました。

こんなに連続で、電車に振り回されるのも、珍しいです。

最近、JR 線は、色々なトラブルが続いていて、よく運転を見合わせるように思います。
日本は、時間に正確で、国民も時間に追われて生活しているので、目的地に定刻に着けないと大変な事になります。

日本人は忙しい(笑)

今日の病院は、総合病院で、待ち時間が長くそれを覚悟で内職を持ってきました。

9月の講座の原稿が、滞っているので、文章を考えていました。

何故か今日は、すっと文章が思いつき、数分で書けてしまいました(泣)
昨日は全く思い浮かばず、お手上げだったのですが…

本当は、パソコン持ってきて仕事したいです(笑)