台風と、おいかけっこをするように、22日の朝早い新幹線に飛び乗り戻りました。

お陰で、物凄く疲れました(笑)

そして仕事も溜まりました(泣)

まるで夏休みが終わるのに、山のような宿題を抱えた子供のようです(笑)

私の妹には、中学1年生の息子がいます。甥っ子です。
机の上は、台風が来たかのような状態で、何処で勉強するのだろうかと思っていましたがやはり、
あまり机に向かって勉強していないようで、宿題もたまっているようです。

困ったものです。

でも、
妹も決して宿題を早くかたずける人ではなく、勉強もいつしていたのだろうと思うのですが、彼女は今では獣医師免許をとり、大学で研究員ですから、わかりません。
学会とやらにも出るそうです。

私は、子供の頃から絵を描くのが大好きで家でずっと描いていました。絵の表彰状は沢山貰い、親は、保管するのが面倒になり処分してしまいました。
普通、きちんとファイルしますよね?

妹は百科辞典の昆虫や恐竜が好きでよく見ていました。
私には、何処が面白いのかさっぱりわかりませんでした。

甥っ子も虫が好きなようです。
でも勉強が嫌いなので困っています。

私はもう一度学生に戻って勉強したいですが…。