台湾講座

CUNPIC_20170306_201759.png CUNPIC_20170306_201901.png CUNPIC_20170303_210409.png

あっという間に台湾講座は、無事終了しました。

3日の午後、空港に着いて、住所を書いておいたので、それを見せてタクシーに乗ったのですが、運転手さんは良く分かっていない様子。

ナビに入力しているのですが、番地が違うので、指摘して何とかそれらしき所に降りました。

細い道が縦横無尽にあり、似たようなお店で、良くわからず、現場の人を捕まえるのですが、英語が通じないので、住所を見せて、ここにいきたい❗と、アピールして、通行人の親切なおじさんが教えてくれました。

何とか目的地に到着し、翌日の講座の打ち上げをすると聞いていたので、仕事モードの私に、現地のスタッフさんが、

先生、どこに行きたいですか?

と、言われびっくり

打ち合わせしないの?と、聞くと

大丈夫。

いやいや。違うでしょ(笑)私は物凄く不安だけど…

と、思いつつ、

龍山寺と市林の夜市! と、とっさに返事をしてしまい、早速移動。

私、観光つきの講座は、初めてだ!
そして、仕事しない日は、何年ぶり?もうわからない❗!!

結局、この日は
観光三昧で、夜は夜市に行き、いわゆる屋台でご飯を頂きました。

もうお腹いっぱいで、食べ過ぎです。

朝5時おきのため、早く寝ようと思ったのに、夜中2時に寝たので、眠くて。

でも簡単こんな贅沢な1日を過ごすと、帰国後が怖い。
今回、パソコンは持って来なかったので、仕事はたまることを覚悟してきました。