マダニ

1501024893765.jpg 1501024762024.jpg

最近、マダニが話題ですが、私の甥っ子の頭にマダニがくっついて、
皮膚科で取って貰ったそうです。

キャンプにいき、そこでついてきたようです。
甥っ子いわく、痛いそうです。
噛みついて
張り付いているのですから、痛いですよね。キバが残るので、無理に取ってはいけません。殺したらころっと取れるらしいですが、なかなか死なないようですよ!妹は、甥っ子の頭に殺虫剤を降ったけどダメだったらしいです。

皮膚科で、取って貰ったそうです。
そしてこのサンプルは、妹のコレクションとして、保存されます。

妹は、獣医師として仕事をしていたときに、病院に来た、犬のマダニは取った経験があるそうです。
さすがに人間は…。

皆様、気をつけてくださいね。
虫除け必須です。