すてきにハンドメイド

shou_4.jpg 3shou.jpg

撮影は無事終了しました。

裏話を少しします。

このところ、というより、ずっと忙しくて、なかなか準備が出来ず
撮影前日は、早く寝たいと思っていたのですが、

コサージュをもう1組ずつ作っていたら、
12時で、
作り方のVTRを見ながら説明をしなければいけないのですが、。。。
練習時間を1時間と決め、
4回位、通して練習し、寝ました。

当日の進行スケジュールを電車の中で頭にいれて
朝10時にスタジオに入りました。

そこからは、淡々と進行していきます。

スタンバイが出来たら、打ち合わせです。

高市アナウンサーさんや、スタッフの方と
全体の流れと、VTRのコメントのチェックです。

それが、上手く出来てしまって。。。(笑)

スタジオに入り、打ち合わせをし
リハーサルです。
数か所修正が入り、
カメラリハーサル
本番、1回、で、
終了してしまいました。

この撮影は、24分間、ノンストップです。
私はずっとしゃべりっぱなしです。
そして、
移動もしなければならず、移動中に例の作り方のVTRが回るので、
私のコメントから作り方はスタートします。(汗)
説明しながらテーブルに移動し、着席します。

なぜか緊張もせず、平常心で出来てしまいました。

カメラが、今、何を映しているのかをモニターでチェックしていました。

番組に中で、

私の代表作品
BLOOMが紹介されます。
黒いドレスは私の私物です。

桂由美先生のドレスとのコラボ作品
FOR BRIDE が紹介されます。
このドレスは川島なおみさんが着用されました。
このドレスも登場します。

番組後半では、
カバンにコサージュを合わせますが
このかばんも私の私物です。

そして、
私のネックレスは、
伊勢丹限定キットの
DAISY コサージュ&ネックレスです。

このあたりに是非、注目して頂いて
明日の放送をさらに楽しんで下さい(笑)

音声マイクが重くて尻尾のようになっている写真と
ドレスの登場シーンです。