検査にいきました

今週は、久しぶりに婦人科の診察でした。

ケイガンの検査と、超音波で状態を見て、血液検査をしました。

9月は、乳ガンの検査にいき、異常なしでした。

私は、治療の為に薬を長く飲んでいたので、他の人より色々な病気のリスクが高くなってしまいました。

術後の今も薬を飲んでいます。副作用は色々あります。

上手に付き合うしかないですね。

 

それでも、時々

突然おこる激痛は

なくなりました。

 

私は、自分が慢性の病気になって

辛い経験もしましたが、

何もなく、健康でいたら気付けなかった事が沢山あるように思います。

だから、病気を受け入れる事で楽になりました。

 

今まで、自分の体を気にせず無理をしてでも、制作活動や、依頼を受けた仕事を優先してきましたが、そろそろ

わがままに、自分の体に気をつけて

過ごしたいのと、

モカとの時間も、大切にしたいと思います。

DSC_3330.JPG