父の誕生日に

今日は、亡くなった私の父の誕生日でした。
 
毎年、父の日と同じくらいになるので
父の日と、お誕生日を一緒にお祝していました。
 
食べることが好きな人だったので
飲茶の詰め合わせを送っていました。
 
今年は、もういないからしない、
というのも
なんだか寂しくて
お花を贈りました。
 
こういう時に遠くに住んでいるというのは
不便ですね。
大阪まではちょっと遠いです。
アレンジメントをお願いしましたが
お任せなので、どういうお花が届いたのか
わかりませんが、
母は、綺麗だと喜んでいました。
 
母が、気に入りそうなお花にしておかないと
お世話してもらえませんから
お花屋さんには、
明るいイメージで、日持ちするお花にして下さい。
お供えだけど、構いません、お誕生日だったので。
と、リクエストしました。
 
本当は、食べ物のほうが喜んだと思いますが。。。
 
ちょっと、寂しい気持ちになりました。