ちょっと忙しいです

今日は、1日

パソコンに向かって

校正したり、レシピを書いたり

メールの返信をして終わってしまいました。

ここ数日、

すごーく忙しいです。

仕事始め、で、世の中も動き出し

静かな時間は、終わってしまいました。

モカラテも、全然かまってくれないと

すねています。

ラテは、すねると危険で

悪さばかりします。

気を引こうとしているのでしょうね。

爪もリペアできず、大変なことになっています。

ネイリスト、でもあるので

爪は綺麗な状態で保ちたいと思っています。

と、同時に技術の練習にもなるので

長さだしをしたり、アートをすることもありますが、

最近は、あまり凝ったネイルアートは出来ず、

いかに長持ちするか、リペアが簡単か、を重要視するようになりました。。。

何もしない方が、良いと思われる方も多いかもしれませんが

髪の毛と爪は同じ硬質ケラチン、たんぱく質です。

枝毛と2枚爪は同じ

毛根と爪の根本部分は同じです。先端は毛先と同じです。

毛先は、呼吸していません。爪の先端も同じです。

大切ナノは、根本です。

保湿とマッサージは必須です。

私は、顔と同じケアを手にします。

なので、顔と同じクリームや保湿をしています。

ラテは、オイルが大好きで

ベビーオイル、ぺろぺろ

オリーブオイル、MCTオイル、

コロッケの衣も好きです。

私の顔も、手も、毎日べろべろ

あの、ざらざらな舌で攻撃されます。

しかも、昼夜問わず。

ゆっくり寝たいです。。。

明日、私の爪は、

修理しないと。。。