3.11に思う事

311-1.JPG 311-12.JPG DSC_6953_2.JPG

今日は、震災から9年めとなった
3月11日です。
皆様は、どのようなお気持ちで
今日1日を過ごされましたか?
 
私は、父を突然亡くしてから、
さっきまで元気だった人が
突然いなくなるという悲しい受け入れがたい現実と
向き合わなければいけない方のお気持ちが
ほんの少しは、理解できるように思います。
 
そして、今でもまだ
どこかにいるのではないか、と、
もういない事が
信じられないお気持ちも。。。
 
それでも
私たちは今、生きていて
頑張らないといけません。
日々、大切に
そして、この日あったことを決して忘れず
日々、気をつけながら
過ごすことしかないと思います。
 
今日もラテは、私にくっついて寝ています。
モカは、明け方こっそりお布団に入ってきます。
この子たちが幸せそうに寝ている姿をみていると
本当に、毎日何事もなく
平穏に過ごせたことに感謝しています。
 
出掛けるときには、必ず帰ってくるからと、
モカラテに伝えます。
帰ると、玄関まで来て待っていてくれます。
(多分、おなかすいた、だと思いますが(笑)
無時、家に帰ることが出来、また平穏な時間が過ごせることを
幸せに思います。
 
皆様とご家族が平穏で幸せな時間を過ごせる事が
無時に、続きますように。
1日を大切にしたいですね。