IMG_20201013_203149_016.jpg DSC_8312.JPG DSC_8101.JPG

やっと完成しました。
しばらく、ミシンワークが続きます。
ちょっと改良して、とっても良い感じになりました。
続けて、次の制作をしないといけないのですが、今週からは、本部の
くみひも講座が始まります。

新しい紐を組みたいなーと、思いながら、ミシンワークもしないといけないので、ちょっとビーズワークが出来ていません。

先月末に、歯科検診と乳ガン検診を受けました。

歯の定期クリーニングは3か月ごと
乳ガン、子宮けいがんの検査は1年に1回
眼科は1.5か月ごと。
婦人科も2~3か月ごとに。
皮膚科は2か月ごと。
病院だけでも予約管理が大変です。

歯は、歯医者さんに誉められるのですが、
私は、あの機械音が苦手で怖いのです。なので痛くなる前に行くようになりました。
最近は、定期検診を受ける人も増えつつあるようですが、それでも他国と比べれば、まだまだ少ないようです。

毎日
こまめな歯磨きと、デンタルフロス、洗口液、舌磨き、エアーフロスをしています。お気に入りはピュオーラです。最近は、泡歯磨きがとっても良い感じです。
是非皆様も、お試しください。