昨夜の地震

皆様
おかわりないですか?

昨夜は、ちょっと大きな地震がありました。震災の余震らしいです。

被害にあわれた方、停電で大変だった方、怖かったですね。
大変でしたね。

停電の大変さは、体験しないとわからないです。出来れば体験したくないですが。

震災の時に、私も初めて停電すると大変な事を知りました。

いつもの日常、普通の生活が、どんなに尊いものかも実感しました。

震災の時は、モカラテがいなかったので、自分の事だけ考えていればよかったのですが、今は
少しでも揺れを感じると
モカラテを探して捕まえる事が最優先になりました。

特にラテは地震があるとパニックになるので、絶対捕まえて抱っこしていないと危険です。

モカは、以外と冷静で、じっと、その場所から動かずにいます。

今回は、目の前にラテがいたので直ぐに捕まえました。

モカは、押し入れのキャリーケースで寝ていたのですが、横揺れしていました。

2匹同時に抱っこは出来ないので、寝ていた夫を起こして
モカを救出しました。

我が家は、停電もなく
何の被害もなく
無事でしたが、
もしもの時の備え、気をつけて過ごさないといけないと、改めて思いました。

皆様も、どうぞ
お気をつけてお過ごしください。