3月7日は消防記念日

皆様

お変わりないですか?
関東は、緊急事態宣言が延長になりました。
そんな中
3月7日
全国の消防艇が全国一斉放水をしました。
春の火災予防運動の期間中である
消防記念日にあわせ
コロナで戦う全ての人へ全国の消防艇が心を一つに
一斉放水を行いました。

あまりニュースにならなかったのは
ちょっと残念ですが。

テレビ朝日で放映されていました。

コロナ禍に「勇気と希望」を 各地で消防艇一斉放水

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000209130.html

私は、自宅にいましたが、
夫は職場が千葉の海添いなので、協力しました。
あまり見学の人が集まってもらっても困る所もあり、
お知らせするのも複雑ですね。

大切なことは、こうやって
皆が大変な時は、お互いを思う心が
大切なのではないか、と
思います。

まだまだ不安な状況ですが、
負けずに頑張って乗り越えましょう。