2021ホビーショーは中止になりました

DSC_9248~2.JPG DSC_9239.JPG DSC_9244.JPG

とても残念ですが、
2021年のホビーショーは中止になりました。

この日の為に、入館証の紐を組んで皆様に
お見せしようと準備していましたが、幻の入館証になってしまいました。

また、世の中が落ち着いた時に、体験会が開催できるので、その時に見て頂ければと思います。

くみひもアクセサリーの講座でも、沢山の紐をお見せしています。お楽しみに!

さて、お話は代わりますが、先日
仲良しの友人から、自宅のお庭でとれた、さくらんぼを送ってくれました。

実が薄くて、小さいので
コンフィチュールにしました。

材料は、
さくらんぼ 200g
レモン汁 小さじ1程度
水 50ml程度
キビ砂糖 80g(さくらんぼの半分が目安)さくらんぼの種

お箸を使うと種が取出しやすいです。種はティーパックに入れて、全ての材料を鍋に入れて中火で10分程煮る。
アクはとる。
一晩寝かせて、翌日、もう一度煮たら完成。
ジャムのように煮詰めません。

なかなか可愛く美味しく出来ました。