アメリカでのお話

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_11.jpg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_12.jpg

金曜日は、浅草橋に買い出しに行きました。
土曜日の学校の準備もあり、最近はビーズより生地関係の物を良く買っているような気がします。

ある生地屋さんは、鞄に使えるような生地が主で、お話して、とても勉強になりました。弟子入りしたいくらいでした(笑)
人がやりそうな
当たり前の物を作ってはダメだよ

という言葉が印象に残りました

土曜日の夜中から日曜日まで、遅れていた鞄の制作にかかりました。
あとは裏地を中縫いすれば完成です。
あまりにかわいいので
バックチャームと
お揃いでワンピースもつくりたいなと思っています

さて、アメリカのお話の
続きを

木曜日と金曜日はクラスを担当しました
朝8時30分から
夕方16時まで、本当に長い一日クラスです。
いつも一人でこなしています。
毎年沢山の方が受講して下さり、本当にありがたいと思います。
中には、2作品とも受講して下さる方
お土産を下さる方、
私も毎年行くので
少しずつ顔見知りが増えました。
今年の2作品
ピュア ホワイト ジャスミン

カラフル ジャスミン ネックレは
ショップで販売中です

ピュア ホワイト ジャスミン は
ショーの入口で
パネルになっていました