無事帰国しました

香港に行く数日前から
喉がいたかったので
出発前に薬を買い、
毎日飲みましたが、全然治りません。

大気汚染が酷いと聞いていますが、そのせいでしょうか?

イベントは月曜日まででした

本当に連日、朝8時から夜8時まで
良く働きました

夜は
色々な所に連れていって貰えて楽しかったです

お昼は、香港料理の
ランチボックスでした
ご飯と中華
という感じ

だいたい500円位でした
美味しかったです

食べ物は
大丈夫でした
むしろ好きかも(笑)

そして安いです

最終日の今日は
午前中2時間程
チェックアウトまでの時間を、散歩しました

会社の仕事で来ると、自由時間も無いし、買い物が出来ないのが残念ですね。

まあ、ドイツや
アメリカも、買い物をする
時間はないですが。

会場では
宝飾展なので
ダイアモンドの粒や
真珠
宝石等が売られていますが、金額は、大変高いですし
全てアメリカ$のキャッシュです
支払う方も大変ですが
お金を数えるのも大変です
1万$束があちこちで。
凄いでしょう?
私も初めて数えました(笑)

ビーズ展みたいに
気軽にお買い物なんて
できませんから
見るだけ、ですが
なかなか見られない世界ですから楽しかったですし。

ダイアモンドが
粒でケースに入っていると
スワロフスキーみたいに見えますが
そんな事言ったら、
怒られますね(笑)

それぐらい
沢山あると
ダイアモンドには
見えなくなります

アフリカや
中近東
アメリカや
ヨーロッパと
本当に世界中の人達と
商談しました
英語
日本語
中国語が
ぐちゃぐちゃに。

中国語が聞き慣れました。
ちょっと勉強してみたくなりました

香港では
中国語と英語がまざります

テレビも3か国語でした
日本のテレビ番組や
ドラマに
字幕が
英語と
中国語。

3か国語が
わかると楽しそうです

英語の字幕を見ながら、
日本の映画をみると
面白かったです
ちょっと意味が違う所も。
また
これからも
私は、行かないといけないみたいです
年に3回あります

また次回ね

皆様とお別れしました