ここ数日

ここ数日…
新作が大人気で
急いでレシピと
キット作りをしていました。

いち早く
新作のお知らせをしましたが、まだレシピも
キットも作っていませんでした…

あまりの人気にびっくりです(笑)

材料がないので
追加販売はできません

この後も
少しですが、新作制作予定です。お楽しみに
お待ち下さい。

最近のレシピ制作には
パソコンで、イラストレーターを使い
制作中の画像も一緒に
加工しています

色々と解説や
アレンジ
コツも書いているので
とっても大変。

キットの材料のパックも、各パーツ毎にまとめ
作りやすくしています

詰めるのは大変です(笑)

そして
この作業と、発送は
私一人で、しています

でも、皆様に喜んで頂けるならと、
頑張っています

アメリカやドイツでも
同じように
英語に変えて、キット組みをしています

皆、わかりやすいと喜んでくれました

大変だったでしょう。
と、ねぎらってくれました。

以前は
ここまで、細かくしていませんでした

段々と、私も進化しています
まだまだ、気付かない事もあると思います。
皆様から、是非、
お気づきの点
ご指導お願いいたします。

日曜日は
自宅で講座でした
クチュールフローラ認定講座を、しています

私は、人と同じ、が
嫌いです。強制する事も、嫌いです。だから
私の教室は
自由で、生徒さん主導です。
望まないキットを
買う必要もないし

自分の好きなペースで、
生徒さんに、お任せです。
でも、学ばれたい事は
しっかとお話します
アレンジの仕方や
考え方等。

日本人は、真似るのが
得意だと思います。
だから、レシピ通りに上手に作る事ができます。
でも、好きに作る、となると、手が止まります。

アレンジや
応用力、想像力は、海外の方の方が、楽しんでされます。

作りたいと
思う気持ちが
想像力を育て、形にしていきます。

好きではないけど、勉強の為に、買った、キットは、
作りたくないのだから
想像力を育み
楽しんで作る気持ち、にはなれないと思います。

私のキットは
パーツが多く、仕上げるまで、時間がかかります

でも、費やした時間に対する答は、完成した時に、わかって頂けると
信じています。

時間をかけて
素材にこだわった物は、いつまでも、身につけたい、と、思いませんか?
いつまでも、身につけられる、デザインが良いと
思いませんか?

私は
いつも、そう
思い、制作活動を
しています