世間はお休みですね

ここ数日
ハートのブレスレットの
カラフルバージョンを制作しています。

このブレスレットは
大人気です。

パーツを色々編みますが、イアリングにしたり
鞄のチャームにしたりと
皆様色々楽しんで貰っています。

単色は楽ですが、私は、色々な色やパーツを使う事が好きです。
大変だけど、出来上がりは、やはり満足出来ます。

今日は
朝から病院の
はしごしました。

今は、世間は、お盆休みですが、私が通う病院は、
休まないみたいです。

歯医者には
定期検診に行き、クリーニングをして貰います。
もう、10年以上続けています。
私の母は、70歳代ですが、虫歯になったことがなく、今でも、歯は健康で、固い物でも、平気で噛みます。
犬では無いので、噛み付いたりしないですよ(笑)

関西地方のお菓子で
固焼き煎餅という、固いお煎餅があります
私は、青海苔味が好きです。
お煎餅と一緒に、木づちが、入っていて売られている所もあります。
(そんなに固くないと
思いますが…)

私も母も、そのお煎餅は
全く平気で食べる事が
出来ますが、
父と妹は、あまり丈夫ではないので、冷ややかに、見られ、
獣医の妹には
私達を、下歯類の小動物だと、言います。
ネズミとか
リスの事です。

疲れていると、歯茎が
腫れて、細かい仕事をしていると
知らない間に、奥歯に負担がかかる事もあり、
寝不足や疲れは
良くないですね
やはり、休息は必要です。
皆様も気をつけて下さい。

病院で
説教されました(笑)