実は、大変でした

121.JPG 121_2.JPG

年末年始、携帯をスマホに変えて、
ブログまで、到達できませんでした。
12月は、やっぱり忙しいですね。

以前、お話しした、
声楽家さんのコンサート用にお作りした作品ですが、
画像を頂いていたのに、私が、追いつかずでした。

御客様の写真画像と、ドレス画像を貰い、それを見て、
作りました。
ほとんど、相談なしでした。
とにかく、納期に間に合わせないと
いけなかったので、数日徹夜になりました。
丁度、東京のセミナーもあり、本当に、大変でした。

荷物が、予定時間より、遅れてしまうハプニングがあり、
どうなる事かと心配しましたが、無事に、コンサートも終わり
作品を気に入って頂けて良かったです。

いつも、御客様のメールには、励ましてもらえます。
そして、私が欲しい言葉がいつも、そこにあります。
画像とともに、頂いたメールを、ご紹介します。
これからも、私は、御客様を大切に
少しずつ、丁寧に、作品を作り続けたいとおもいます。
世間での流行は、企業が作りだしたものです
それに、振り回されず、ぶれずに、自分が思う世界を
貫き、それを支えて下さる皆様の為だけに、
制作活動を、続けたいと思います。

今年も宜しくお願いいたします。

***********************
コンサートの写真をお送りいたします!
遅くなってしまい申し訳こざいません。
写真を撮られるのが実はとっても苦手です。

コンサート本番はいつもなのですが、非常にバタバタします。
?木さんの作品は、本当に好評でした。
お客さまや、家族、共演者、みなさん、じっくり見ていかれました。
共演者の方は、さっそく作ってほしい!と言っていました♪
私もこの作品に本当に力をもらい、コンサートを終えることができました。
あまり考えたことがなかったのですが、身につけるものから力を貰うことって、あるんですね!
コンサートでは、音楽を提示するのみですが、その裏には、日々の間を縫った練習、暗譜(覚えることです。)、
地味で孤独な作業が続きます。
またその努力が本番でうまく発揮できるかどうかは、分からないのです。
緊張して失敗するかもしれません。
そういう気持ちを何度も経験して、1つの音楽が仕上がっていきます。
舞台に立つとき、どうしようもない緊張があるのですが、?木さんの作品も同じように、
この仕上がりになる前の多くの時間があるのだと思うと、思い切って歌う力が湧く気がするんです。
お話が少しずれますが、11月に、神戸のとあるイベントに参加しました。仕事というよりボランティアに近いようなものでした。そのイベントは、震災のあとにできた公園をみなさんに知ってもらうために3年ほど前から始まったイベントです。企画運営、当日の出店、音楽、すべて共催をとらずのボランティアです。初年が2〜3千人、今年は9千人のお客さんが来たそうでい、しかもFacebookやチラシ、葉書、との効果よりも、「口コミ」が一番の効果を発揮したのだそうです。
いつの世も、人を動かすもっとも力あるものは「人」なのだなぁと再認識しました。
?木さんのアクセサリー、これからも着けて宣伝していきます!
そして次回は(おそらく3月です。)、送っていただいたイヤリングもつけます。
イヤリングもとっても素敵でときめきました!