DSC_0070.JPG DSC_0072.JPG

昨日は、風が強くて、歩くのが、大変でしたね。

午前中は、東京に出ていたのですが、夕方戻りました。
家の近くの街路樹の、八重桜が、満開で、歩いていると、花が、一塊、
飛ばされて、私の目の前に落ちました。

可哀想なので、家迄、連れて帰りました。

今日も、綺麗に咲いています。

去年の3月に、生花のフラワーアレンジメントを貰いました。
枯れた後は、自分で好きに生けていましたが、何故か、我が家には、花瓶が沢山あります。

どれも、造花をさしています。

それで、大きな花瓶に、生花を生ける事にしました。
毎日水を替えて、枝切りをして、長持ちする薬もかって、2週間位は、綺麗です。
大きな花瓶から、小さな花瓶にすると、何故か復活する花もあります。

グラジオラスが、その例で、小さな陶器に移したら、又、咲き始めました。

桜もそこに居候しています(笑)