金曜日、
昨日の夕方
メールの返信を、打っていたら
突然
画面が、真っ暗になりました。

嘘でしょう‼
電源オフして
もう一度電源を入れても、
真っ暗です。

慌てて、パソコンメーカーに電話をしました。
が、
10分まちです。

やっと繋がって、
状態を説明し
急いで復旧したい事
パソコンが壊れて使えないのであれば、
買い換えでも良いが、
データーは、取りだしたい事、を、
伝えましたが、月曜日以降の対応で、発送の受け付けをして、発送まで、更に数日間かかる。と
話しにならない状態。

この週末に何とか復活させないと、週明けから仕事にならないので、
パソコンの緊急時に対応してくれる所を、携帯から、検索して、
電話をすると

土曜日のお昼以降なら、出張対応できる。と、言われ、即お願いしました。

今日、専門家の人にみてもらい、
液晶が壊れて使えない事が分かりました。

新しい液晶を買えば、解決出来るので、修理より、新しい液晶を買った方が良いと言われました。

液晶ディスプレイに、問題があれば、他のパソコンに接続すれば、見られるはずです。
他のパソコンに接続しても、見られないのであれば、内部がダメになった可能性が高い。
という説明があり、

他のパソコンに接続しましたが、反応がありませんでした。

もう、処分した方が、良いのでしょうか?

と、言った瞬間

画像が復活しました(笑)
嘘みたいでしょう‼

原因が分かり、

早速、ヨドバシカメラに行き、液晶ディスプレイを購入して、パソコン復活しました。

金曜日の夕方に壊れて、土曜日夕方復旧という、速効で、対応できました。

こういう緊急時に、どうするかで、本当に、運命の別れ道。
今回は、出張に来てもらって、原因を調べて貰って良かったです。
というのも、私のパソコンは、7年前に買ったもので、修理サポート期限は、来年4月迄。メーカーは、買い換えを、薦めました
でも、データーは、必用なんです‼
こんな事になるなんて思って無いので、データーは、バックアップしておらず、全てパソコンの中でした。

修理して貰っても、長く使えないのと
修理するより、液晶を買った方が安くすんだ。という事は、専門家の判断があったからです。

やはり、専門家の助言は偉大ですね。

私のパソコンは、今も、無事に復活しています。

良かったです。

でも
お陰で、仕事所では
ありませんでした。(泣)