定期検診

半年に一度
歯医者さんで、定期検査
婦人科で、検査、
1年毎に
乳ガン検査

と、決めているのですが、惑星直列のように、この日程が、ほぼ同時期になることがあり
今回も、接近しています(笑)

歯科検査は、もう10年以上前に
親知らずを抜いて、その時から
ホワイトニングを始め、同時に定期検診を受けています。
今回は、特に歯石も少ないので、すぐに終わりました。

虫歯が恐いので、なるべく早く行くようにしています。

婦人科は、慢性の病気があるので、悪化していないか、気をつけていかなければならず、大きな病院で、検査を受けています。待ち時間が長いので、
仕事の原稿や、
テキスト等を持って行きます。
針と糸を持って行ったこともあります。

本当は、パソコンがあれば、はかどるのですが。

乳ガン検査は、ここ数ヶ月、物凄く予約が多いようです。
いつもは、いつでも大丈夫なのに、今回は、空いている日時を、向こうが先に言ってきました。
私は、検査専門の医療機関に行っています。
病院は、待たされるので。

良く、乳ガン検査は、痛いと言いますが
私は全く痛くないです。
つまめる身、が、多いからかも知れません(笑)
怖がらずに受けて下さい。以外と大丈夫ですよ。