何とか無事に終わりました。

DSC_0185.JPG

10月2日から、
日本シードビーズ協会、
ジュエリーエンブロイダリーディプロマ講座
1回目
が、スタートして、
27日、名古屋も無事終わりました。

ちょうど1年前に企画会議をして、準備をしてきましたが、あっという間に、初日を向かえました。

教科書が、ギリギリに出来上がり
9月は、追い込みで、ほとんど寝られずでした。

私は、文章題が無いので、原稿を書くのに凄く時間がかかります。

教科書、キットレシピの書き方は、難しいといつも思います。
頭で分かっているのですが、言葉にして、上手にまとめる事は、なかなか。

私は、東京3会場、名古屋会場を、担当する事となり、とっても心配でしたが、何とか無事に終わりました。

初日は、決めたスケジュールを当日変更する事となり、バタバタでした。
結果は、良かったのですが、焦りました

2会場めからは、慣れてくるので、
段々、スムーズに授業をする事が出来たように思います。

2回目からは、1回目の初日で、上手く出来なかったので
しっかり頑張りたいと思います。

と、言っている間に、2回目の講座が、来月6日からスタートして
最後は、12月1日の名古屋迄
又、気が抜けない状態です。

その合間に、又、違う企画の仕事をこなし、
締切に追われる日々です。

あっという間に、12月が来そうです。

今年の年末は、ゆっくり出来るのか心配です(笑)

画像は、27日
名古屋会場での記念撮影です。