八重桜

CUNPIC_20160423_170339.png CUNPIC_20160423_165957.png CUNPIC_20160423_165904.png

いつの間にか、八重桜が咲いていました。
ソメイヨシノも綺麗ですが、手鞠のように重なって咲く八重桜が好きです。
私の住むマンションの途中には、大きな桜の木と、八重桜が街路樹で、植えられています。
その
向かい側に小学校があります。

その先は、銀杏の並木坂です。
いつも綺麗に手入れされています。

銀杏の葉が落ちると坂なので滑って危険ですが、毎朝お掃除の人達が一生懸命綺麗にしてくれます。

駅までの1本道を、ヒールの高い靴で走って下るととても危険です
時々電車に間に合わせる為に、走って下りる事があります。

綺麗にしていると、ゴミをおく人は、少ないと思いますが、ゴミを放置すると、真似て棄てる人が続くと思います。

自転車も同じで、駐輪場ではない所に自転車が止まっていると、どんどん違法駐輪場が広がってしまいます。

不思議なものですね。

いけない事でも、集団になると、それに習ってしまう。とても残念です。
一人一人が、ほんの少し、まわりの迷惑を考えて、ほんの少し、まわりの人を思いやる気持ちを持って行動出来れば良いですね。