恐れていた、今年が始まってしまった。
そんな感じです。

まだⅠ月始まったばかりですが。

現実逃避したんですが、普段、私はあまり外出しません。引きこもりが多く、パソコンのたまったメールをみて、頭を抱えている人です(笑)

良くないですね(笑)

今年は、なるべく外に出ようかとも、思いますが。

家から鎌倉まで、凄く近く、江ノ島や横浜市内なので、みなとみらいもすぐ近いです。東京にすんでいるけど、ディズニーランドに行かない、のと近いかも知れません。近くに住むと行かないですよね?(笑)

でも、東京と言えば、浅草橋しか行かないのも、悲しいですよね(笑)

私は古典文学や芸術が好きで、歴史も好きです。小学校低学年、子供の時の愛読書が
古事記で、イザナギノミコトとイザナミノミコトの国産みの話は大好きでした。
好きな人は、
源頼朝と秦の始皇帝。
好きな芸術家は、
ラファエロ
音楽は?
バロック最高!ピアノソナタはベートーベンのムーンライトソナタが好きで…

と、話があわず。一人で絵を描いていました。

そんな子供だったので、他人と同じは嫌で、自分の好きな世界、を
いつも持っていました。

デザイナーになる事が夢で、8年程仕事をしましたが、アパレルはいわゆるブラック企業が殆どです
休みも関係なく仕事しました。給料も安く。それでも楽しいと思えました。

仕事がストレスになるか
楽しいと思えるか
その人次第だと私は思います。

病気になりアパレルの仕事をやめましたが、今の方がハードなように思います(笑)