声が出ない!

忙しかったですが、何とか無事講座も終わり
無事帰国しました。

Ⅰ2日は、浅草橋で講座をして何か声がおかしいと思いましたが気にせず、過ごしました。

翌朝、喉が痛く、声が出なくなりました。びっくりしました。喉の奥に何かあるような気もしますが、水を飲んでも治らず。しばらくすれば、良くなるだろうと思っていました。熱もあり、風邪かな?と、思っていました。

金曜日、やはり声が出ないので、病院に行きました。

ストレス、過労、しゃべりすぎ、仕事でしゃべるなら、治るまで時間かかると言われました。
しばらくしゃべらないように言われました。

全く声が出ないので、喉の奥まで見られず、とりあえず薬を貰いました。

今日で5日目ですが、まだ声が出にくいです。短い音なら出せるようになりました。
こんな事は今まで、なった事がなく、びっくりです。