新作できました!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_14.JPG IMG_0620.JPG 322.jpg

やっと、新作が出来ました。

 

水色のふわふわした襟巻は

シンデレラ

カットフラワーがポイントです。

 

黄色のミモザをイメージした

ラリエッタ

 

退院してから、ずっと作っていたのですが

なんだか豪華な作品になってしまいました(笑)

 

暫くブログも更新できなかったのは

集中して作っていたので

出来上がったらblogを書こう、と、頑張ったのですが

いつもより時間がかかってしまいました。

 

体調は、日に日に良くなっていると思いますが

おなかに切り込みがありますので

お風呂はシャワーだけ

階段使用禁止

等、制約はありますが普通に生活できています。

早く歩くことはできないのですが

ゆっくりなら歩けます。

まだ、長距離の移動はしていません。

人が多いと、ゆっくりしか歩けないので

ぶつかりそうで怖いです。

 

今までできたことが、術後出来なくなって

やっと、少しづつ回復して出来るようになったのですが

歩く、起き上がる、座る、しゃがむ

と、本当に普通にできたことが出来なくなるなんて

想像できなかったので体が動かせない不自由さと

自分ではどうしようもできない歯がゆさ。

 

誰かに手伝ってもらえないと動けない、すぐ近くのものも

取ることが出来ない

そのたびに、お願いするのも嫌なので

我慢していました。

 

痛くても、それは当然の事なので

我慢していました。

 

何がつらいって、どこもかも、痛くて(笑)

手の甲の点滴も痛いのですが

手に力が入らず、動けないことが

嫌でした。

まだ注射の跡が残っていて

点滴生活を思い出します。

 

私は、まだ1週間と短かったのですが

長く入院している人は、本当に気の毒だと思いました。

 

今まで、大きな病気をした事が無くて

今回初めて入院し、手術をして

多くの事を知ることが出来ました。

 

沢山お世話になり

看護師さんと先生は本当に大変なお仕事だと思いました。

旦那さんもほぼ毎日のように通ってくれて

心配かけてしまいました。

 

以前のように無理はできなくなってしまいましたが

普通に過ごせることは、ありがたいことですね。