知育おもちゃ

モカの知育おもちゃ、ですが

溝がってボールがとれないようになっていて動かして遊ぶのですが、

 

時々、ボールを動かしていることがありますが、すぐにやめます。

 

ちょっと地味?

 

一人遊び、ということをしないのです。

 

モカはネコじゃらし命です。

ご飯よりネコじゃらしです。

 

遊びたいおもちゃを、持って来て

目の前におき、

 

動かせ。と、訴えます。

 

とってもややこしい時でも机の上までくわえて持ってきます。

 

夜、寝ていても容赦なくベットにもって来ます。

 

どんなに長くてもくわえて運びます(笑)

 

朝おきると私の首にヘビのおもちゃが巻き付いていたことがありました。

 

旦那さんは、

私のためにモカが獲物を持ってきたんだと言うのですが、食べるの?(;_;)

 

さて知育おもちゃに、話を戻します。

 

ボールの色によって音が違い、中に香りがするボールもあり、と、さすがに知育おもちゃ、なのですが、

モカの使い方は少し違います。

 

まず、上に乗ってみる

 

527-20.jpg

 

 

乗り心地は如何でしょうか?(笑)

 

そして溝に、モカの宝物を隠す。

 

時々、私のあみかけのパーツや

ワンジーが、入っています。

 

そして

DSC_2129.jpg

 

やはり、おやすみですか…

 

どうぞ、ごゆっくり。