出発します

いよいよ出発です

 

やはり前日は、夜中のパッキングで

寝不足です。

 

予定では、ゆっくり準備するつもりでしたがダメでした。

 

昨日の夜から、モカの様子があやしいので何かを察知しているようです。

 

最近は、暑いのかお布団の上にのらず、クローゼットにねたり、ベットの下で寝るのですが、昨日は私の枕の横で寝ていました。

 

DSC_2178.JPG

こんな感じで、近くに寄って寝ますが

何故か、手を押さえる?(笑)

 

寝ていると邪魔したくなるのは、私だけでしょうか(笑)

 

去年は、4月に家にきてすぐに私がアメリカだったので、

夜な夜な

家の中を探して泣いたそうです。

 

クローゼットの中、押し入れ、ベットやソファーの下を探して

いない!と

泣くそうです。

 

そこはモカの隠れ場所で、

日頃から、そんな所にいないでしょ。と、言いたいのですが、…

 

実は、去年

モカはご飯をたべている時に私が出ていったので、突然

いなくなった。

と、思ったと思います。

それで

これ以後は

出かける時には、玄関から出ていく所を見せるようにしました。

 

夜な夜ななくので

 

旦那さんはノイローゼになりそうだと怒っていました。

 

DSC_2028.jpg

 

モカのいかないでポーズです。

玄関まで走ってきて、ひっくり返っています。

 

モカは、何かして欲しい時には、こうやって

ひっくり返って催促します。

 

ご飯食べる!ゴロン

遊んで!ゴロン

遊んでくれない、そのままで

寝る!

 

という感じです

 

 

さて、今回も玄関から出ていく所をみせ、お見送りをしていましたので、出ていった事は、わかったと思います。

 

食欲不振には、ならないので

それは安心なのですが

夜な夜な、泣かずにいてくれれば。

と、思います。