無事帰国しています

無事帰国しました。

 

今年のキーワードは、故障(笑)

 

成田発シカゴ行きのJAL 10便で行き

9便で帰る、

これをかれこれ

10年になります。

 

去年は、帰りのシカゴで何と飛行機が到着せず、5時間待たされました。

 

行きの飛行機、定刻に出発、と、思ったら

スピードメーターが故障していたので、これから修理する、と、アナウンスがありました。

 

席に座ったまま、待機です。

修理ができたら今度は滑走路が混んで飛べず、結局成田で2時間待機。

Ⅰ3時頃にようやく出発出来ました。

 

私はシカゴからの乗り継ぎが5時間以上あるので、全く問題ないのですが、乗り継ぎ時間が短い人は、大変だったと思います。

 

とにかくⅠ2時間+2時間のフライトと、そこから5時間空港で待たされ、ミルウオーキーにつきました。

 

もうぐったりです。

空港から毎年シャトルバスで、ホテルまで。

 

ホテルに着いたのは夕方5時すぎでした。

 

翌日は朝早くから夜9時までクラスなので、着いたらショーのエントリーをしたかったので焦っていました。

 

ところが、何と

ホテルのパソコンが故障してチェックインできない、と、言われました。

 

仕方なく、先にショーのエントリーをして、水をかって、エントリーの横に臨時のビーズショップがあるので、少しだけ買い物をして時間を潰しました。

 

ようやくチェックインできたのは、7時近く。

 

くたくたになって部屋に入りました。

 

翌日は、朝からクラスで、

9時から16時まで。

18時から21時までのクラスを

無事終わる事ができ、

ふらふらになりながら

 

パッキングし、翌朝7時30分のシャトルにのり、帰路に。

 

シカゴで飛行機がいてくれて安心しました。

 

帰りはトラブルなく、無事帰国しました。

 

そして、

金曜日、土曜はクラスがあるので

結構ハードな予定でした。

 

木曜日、夕方帰宅すると、

モカが怒って、泣きながら玄関まで歩いて来て、ニャー、と、声が怒っています(笑)

 

 

 

怒ってるでしょ(笑)

 

抱っこしてなだめています(笑)

67.jpg

 

 

DSC_2205.jpg

 

ちょっと機嫌なおりました(笑)