今朝の地震にびっくりしました

今朝
大阪で、大きな地震がありました。

地震は突然くるので、びっくりします。

私の家族や、友達は大丈夫だと連絡がありました。

南大阪エリアは
ライフラインは無事なようですが、このあと、色々な被害がでるかも知れません 。

北大阪エリアは、震源地でもあり
色々な被害が出ているようです。
事故や火災等、引き続き気をつけてください。
何が落ちてくるかわからない、と、思いながら外を歩く時は気をつけてください。

この後も、
揺れるので、最初の地震では大丈夫でも、繰り返しの揺れで壊れる事もあります。
どうぞ気をつけてお過ごしください。

そして、停電、断水に備えて水は 、確保してください。

私は、プラスチックのスプーン、フォーク、割りばし
乾電池、懐中電灯は、部屋の各所に。
ろうそく、これは、停電の時に役にたちました。部屋が真っ暗ですから、ろうそくを持って移動しました。
平安時代みたい(笑)

ウエットティッシュ、生活用の水、乾燥した食べ物(非常食)は、備蓄しています。

大阪は平地で、そんなに地震が発生しません。
関東に住んでいると、本当に頻繁に地震がおこるので、最初はびっくりしました。

1日も早く、
復旧して、安心して過ごせるように
お祈りしています。