モカシャンプー

毎月、モカは病院でトリミングをして貰っています。

 

日頃から

 

病院にまめに連れて行くので何かおかしい時には直ぐに対応して貰えると思うので安心です。

 

モカも、すっかり病院の皆様に慣れたようです。

 

遺伝で、尿の疾患になりやすいので

尿検査もして貰っています。

 

人間より健康管理されているかも知れませんね(笑)

 

病院は、歩いて数分。近くて便利です。

 

でも、モカを捕獲するのが大変です。

ネコは、犬のように人間の言うことを聞いてくれないので

 

おいでと言ったら逃げます(泣)

ご飯のときだけ、来ます(泣)

 

何だか怪しい、と思ったら

捕まえられない

ベッドの下や、押し入れの奥や、物の影に隠れて気配を消します。

 

ネコじゃらしで誘き寄せて

10分位モカと格闘してやっと捕獲して、ケースにいれて連れていきます。

 

病院にいる間は極楽です(笑)

邪魔されず、のびのび、糸を伸ばせます(笑)

 

朝9時にモカを預け

お昼前にお迎えにいきます。

 

WF038148.jpg

 

病院のブログで、シャンプー中の写真が公開されています。

 

モカ、ちょっと不機嫌です(笑)

 

WF038157.jpg

シャンプー後は、ご機嫌に(笑)