大阪、名古屋の講座の為、移動中

DSC_8578.JPG DSC_8580.JPG DSC_8581~2.JPG

日本シードビーズ協会主催
素材を楽しむ
くみひもアクセサリーデイプロマ講座、2回目の講座の為

大阪に移動中です。

何だか今月も忙しくて、あっという間です。

11月23日は、モカのお誕生日でした。
世の中は連休でしたね。

私は、ずーっと制作していました。

そして、これから移動です。落ち着かないです。

この出張が終われば、ちょっと一段落できそうかな?

って年末ですよね。

これから冬本番。
コロナウイルス感染拡大が心配ですね。

マスクと消毒液が売られているので、少し安心します。

ハンドソープが欠品するのには、驚きました。
皆、手を洗ってないの?って言いたい(笑)

日頃から、手の消毒には気をつけていたので、逆にびっくりしました。

そしてマスクは手放せなくなりました。

息苦しくて、喋りにくく、
夏は熱中症になりそうでした。

トーホー㈱のビーズマーケットで、偶然
マスクの中にする
インナーカバーを見つけました。

これをマスクの中にすると空洞が出来る、というモノです。

私は、これに
紐を組んで、小さなブレスレットのようにして
カバーとマスクを一体化しました。

とっても快適です。空洞があるので、苦しくないです。

よろしければ、皆様もお試し下さい。

2個セットで200円くらいです。
トーホー㈱のショッピングサイト
beadsmarket
です。