機種変更

皆様
お元気ですか?

ちょっと間があいてしまいました。

今月は、携帯電話の機種変更をして
パソコンも新しい物を購入しました。

引き続きで、ちょっと手間取りましたが、自力で解決しました。

パソコンを買い替える時は、大抵
壊れたから急遽
という状態だと思いますが、今回は壊れる前に購入しました。

今も使っていますが、時々フリーズしたり、反応が悪かったりで、なかなか立ち上がってくれないので、そろそろ危険かな、と思い
新しいパソコンを買って2台動かして乗り換えをしていくことにしました。
2台あると、引き継ぎはとても楽でした。

携帯電話は、2年目でこちらも時々あやしい動きがあり、機種変更をしました。

失敗した事が、最近の会員カードはアプリになっているので、これを引き継ぎ出来る連携をしておく必要がありました。
アプリの移動が出来たのですっかり気を抜いていたら、新しい機種を立ち上げたら、最初に使う時には、Idとパスワードが必要なります。

これ、面倒ですよねー
しかも
新しい機種なので文字入力も慣れていないので、
ハイフン-は、どこ?状態です。

携帯電話は、ここの所
エクスペリアがお気に入りです。写真が綺麗。

シャープは2回フリーズして、データを全て喪失したので怖くて使えません。

パソコンは購入してすぐ修理をし、数年前にはハードディスクを取り替える修理をしました。
その時に買い替えも検討しても良いかもね、と言われて
こわごわ使っていました。

USBのデータも2回全て喪失した事があり、今も1個動かないUSBメモリーがあります。

と、色々ありまして
やっと落ち着いてきました。