9月になりました

DSC_9047.JPG DSC_9049.JPG

皆様
お元気ですか?

9月になって、ここ数日間は、涼しい日が続いています。

夜中に、ラテが布団に入って長時間寝るようになりました(笑)

ここ最近は、注文品を頑張って仕上げ、
ちょっと気が重い依頼の案件も無事終わり、
少し気持ちが落ち着いたので、友人のワンちゃんのブローチを仕上げました。

実は、このモデルのワンちゃんは
6月22日に永眠されました。

何度か会った事があり、一緒に遊んだので
もうこの世にいないなんて。
私も悲しくて、今も泣いてしまいます。

私の友人とずっと二人で暮らしてきたので、子供のような存在だったと思います。
ペット、ではなく
家族でした。

何か、私がしてあげられる事は無いかな、と
思い、ワンちゃんをモデルにして形のある物で
いつも身につけられたら、少しは
気持ちがやわらいでくれるかな、
いつもそばにいてくれる事を感じてくれるかな?
そうおもって、
糸で刺して見ました。

モデルの写真は、とってもきりっとした表情だったのですが、私が刺した表情は、笑っているみたいなお顔になりました。

きっと、天国で
楽しく過ごしてくれていると思います。
そして、幸せだったよって、言ってくれていると思います。

いつものように過ごせる日々
皆元気で、いてくれるありがたさ。
大切にしたいと思います。