ヘアドネーションしました。

皆様お元気ですか?
名古屋、大阪の講座も無事終わり
ちょっとゆっくり過ごしていました。
昨日、ヘアドネーションしました。
初めての試みです。
医療用かつらを作る為に33㌢以上の髪を寄付するのですが、33㌢では、ショートカット。40㌢でボブ。50cm以上ないとそれなりの長さにならないそうです。
私は40cm寄付しました。<( ̄︶ ̄)>
でも、この長さは
結構な長さです。腰より下位になります。
切った後、尻尾が無くなったような感覚です。(◍•ᴗ•◍)
ちょっと短くなりましたが、また頑張って伸ばしてみます。
2回めトライできるかな?
ヘアドネーションは、美容室で切って束ねた髪を自分で送らなければいけませんが、髪色髪質問わず、誰にでも、痛みなく出来るボランティア活動だと思います。
伸ばす事は大変ですが、是非挑戦してみてください。