歯磨きモニター

皆様
お元気ですか?
今週の月曜日は、歯科定期検診でした。
眼科、2か月に一度、薬が無くなる前にドライアイで通院。
1年毎に緑内障の検査
婦人科、3か月~子宮頸がんの検査や、子宮内膜症、筋腫の経過観察
乳がん検診、1年毎に。
歯科検査、3カ月に一度。
と、頻繁に病院通いをしなければならず、これ以上増えてほしくはないのですが。
歯科定期検診は、もう20年以上続けています。自分でも凄く気をつけているので、歯の状態は良いようです。それでも、色々トラブルやメンテナンスしなければいけない事があるので、毎回ドキドキです。(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)
そういう訳で、人一倍
歯に気をつけているので、
モカラテの歯もとても心配。
ずっと毎日歯磨きしています。
歯磨きだけではなく、
耳、目、爪、と、お手入れは
欠かさずしています。
モカは、お手入れされると一生懸命我慢しますが、長時間は無理で
手早くしないといけないのです。
段々と機嫌が悪くなり、猫パンチされます。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)/⁠ᐠ⁠。⁠ꞈ⁠。⁠ᐟ⁠
ラテは、私に触られるのが好きなようで、ご機嫌です。ブラッシングは、嫌みたいですが、体のどこを触られても怒りません。とってもお利口さんです。お手入れ終わっても、抱っこされたまま動かない事もあります(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
そんな中、ハグミーショップが、歯磨きモニターを募集していましたので、応募し、ラッキーな事に選んで頂きました。
ハグミーショップの、ここな
というサプリメント(粉)をずっと購入しています。
歯磨き粉も色々あって、何が良いのか、良くわかりません。なるべく無添加無着色で、良い成分の物が欲しいです。人間の歯磨き粉も沢山ありますが、犬猫用も沢山あります。
何が良いのか分からなかったので、今回のモニター体験は、とても助かりました。
これからも、続けて使って見ようかなーと、思っています。