ちょっとズボラなモカ

皆様
お元気ですか?
家のモカ、ラテも元気です。
最近、ずーっと寝てるモカは、少々体重オーバーで、ダイエットフードにしているのですが、
ラテのご飯を食べるので、困っています。
ラテは、少しずつ食べないと吐いてしまうので必ず残すのです。
それをモカが食べてしまうのです。
自分のご飯は、しっかり全て完食しています。
そんなモカは、最近動きがゆっくりで、ジャンプもあまり得意ではありません。
プリンターが大好きで、印刷すると必ず近くに来て、ウロウロします。ふと、見ると
モカがプリンターの上のかごにいて
降りられずに固まっていました。(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
もう少し、ねこらしく
動いて貰いたいのですが、。。。(笑)