新作作りました!

皆様
お元気ですか?
もうすぐ9月も終わりですね。
でも、まだちょっと暑いです。
久しぶりに、新作作りました。
ネックレスと、ブレスレット。
とっても可愛いです。糸で刺繍すると、目に優しいので
最近はすっかりお気に入りです。
ビーズで編む作業は、どうしても細かいです。
今回の作品でも糸で刺繍しましたが、針のお話をしようと思います。
ビーズステッチの針は、スレッダー(糸通し)が使えません。
刺繍用の針は、そもそも糸を数本通すので、針穴も大きく、糸通しも使えます。
とっても嬉しい!
針の長さも短いので、糸を有効に使えます。
フランス刺繍針のサイズ3から6のアソートと、
7から10のアソートがあると、とても便利です。
ビーズ刺繍をする時には、7から10のアソートで。
刺繍糸を数本通したり、5番刺繍糸を使う時には、3から6のアソートで。
実は私、このアソートの針を随分昔に買って、しばらく放置していました。
今では、これが無いと困ります。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤
手芸店で見かけたら、是非お試し下さい。