浅草橋トーホーギャラリーt

皆様
お元気ですか?
毎月、第2水曜日は
浅草橋トーホーギャラリーtで
クラスをしています。
と言っても、今はコロナ感染者数の状況を
見ながら、お休みする事も多々あります。
今月は無事開催出来ました。
皆、個々のペースで
好きな作品を作っています。
最近は、くみひもを組む人が多いですが、ビーズ刺繍や、ステッチ、ビーズ織り等、私のオリジナル作品を作る方もいらっしゃいます。
私も必要に応じて、オンラインレッスンをしています。でも
オンラインレッスンでは、どうしても難しい事もあります。
行き届かない所や、手加減、動作は
実際に見て修正した方が的確で、本人は、出来ていると思っているが、
出来ていなかった。
という事もあります。
なかなか細かい部分は、確認出来ないので仕方ないのです。
対面のレッスンは、貴重だと思います。近頃では、学校でも対面レッスンをなるべくするようにと変わってきているようです。授業の満足度は、対面レッスンの方が高いと思います。
何事も気にする事なく、対面レッスンが通常通りにできるように
早く戻って欲しいです。