ネイルスクールにいきました

昨日は
久しぶりに、ネイルスクールに、顔を出しました。
私が卒業したスクールは、先生が、一人で
本当に忙しくて、でも
面倒見が良くて、尊敬できる先生です。

私は、かなり昔の卒業生です

先生は、結婚されて
なんと
高木姓になり

二人とも、講師だから
高木先生です
おかしいでしょう(笑)
私の今後の展開で、テクニックを身につける為に、もう一度 ネイルスクールに通うつもりなので、時々 大阪に行く時には、プライベートレッスンを
お願いする事にしました。
ネイリスト、は、本当にハードな仕事です
技術もですが
医療知識もないと
人の体を触りますから、
幅広い知識と
技術が必要です
いわば職人のような
細かな作業。
スピードも求められます。
体力もないと
施術はできません

朝から夜遅くまでの
サロンワークは
お昼も、ゆっくり食べられない事もあり、夕方5時に、やっとお昼休憩を
貰えたお店もありました。
それでも
修業だと思い、日々頑張っていれば
確実に技術は上がります。

専門技術や
知識は、日々、お客様より、得られる物です。

ネイルサロンにいかず、節約の為にと、自分の爪だからといって
道具を買い
本をみて
適当にしている人を
私は、賛成出来ません。

やはり
仕上がりは、素人レベル
爪のトラブル、病気が
おこらないで済むわけがないです。

ネイルサロンに
行くお金を節約しようとする前に、
ネイルケアをしたいなら
何が大切かを
考え、出来る範囲で
して貰いたいですね

そして
しっかりと勉強し
高い費用を払い、ネイルスクールを卒業し、
頑張っているネイリスト達の事を
思い出して頂きたいです