無事納品

121117_113014.jpg

昨日
無事
brideを
お届けしました

ネックレス
ピアス
ブートニア
も、作りました。

我が家には
リボンが沢山あるので
こういう、突然必要な時でも大丈夫です
日頃から
リボンの余りも
模様
素材
で、分別し、小袋にいれて保管しています。
20cm未満でも
こういう小物で、1点物なら
十分です。
捨てなくてよかったです(笑)

ビーズの材料は
細かいので
ロスを減らす事は
整理する事だと思います。
在庫管理ができていたら
余計な買い物をしなくて
すみます。
これは、結構大変です

自分で全てするように
しているのは
この
在庫管理、を、なかなか
任せられない点にあります。
どれだけ在庫で、持っておくべきか、どれだけ買った方が、得なのか。等
判断するのは
難しい事です。

土曜日は
豪雨の中、アポイントがあり、ぼとぼとになりましたが、取引成立で
これからの展開が
楽しみになりました

2社の社長さんが
言われた事は

安い物を作る事はしない
妥協しない高い技術で、価格は譲歩しない
高品質にこだわる。

私の作品をみて
納得して下さいました。

同じ志である事です。

大切な事は
デザイン力。ずっと絵を描いていられるかどうか、だと。
気分転換でも、それに関係するような事をしているかどうか、だと
言われました。

そうですね
私も子供の頃から
ずっと絵を描いていました
ビーズ作品を作る事が
仕事になってしまい
洋裁が気分転換になりました。そこにビーズ刺繍をしていますから、結局、ずっと、携わっていますね。

今日は
ネイルエキスポにいき
浅草橋に買い出しをし
出荷をしたいのですが
間に合うかどうか…