いよいよ、春に?

やっと
暖かくなってきたら
今度は、
花粉と
PM 2.5に、悩まされそうですね。

でも、今日暖かいです。
やっと、雪が、溶けて、春になっていくような気がします。

私は、何だか、忙しくて、
blogを、書く時間もない状態です。

これから、東京に、材料調達に、いく
電車に、乗っています。

横浜では、やはり、材料に限界があり、時々、東京まで、出掛けて、
直ぐに戻り、作業しています。

移動時間が、勿体ないですが、仕方ないです。

毎月、浅草橋で、
講習会を、しているので、
その時でも、良いのですが、
なかなか、上手くいかないのです。

2月は、もうすぐ終わりですが、
色々ありました。

ハサミで、手を切ったり
ミシンが、壊れ
雪の日に、買い。
雪で、電車が止まったり

そして、
ショルダーバッグの型紙を、紛失してしまいました。

もう、ショックで、暫く、
カバンを、触れませんでした(泣)

チャコペーパーも、セットで、ないので、
間違えて、捨てたのでしょうね。

小切手を、間違えて捨ててしまうくらいなので、
やってしまいました。

とにかく、要らない物を、持っているのが、嫌で、とりあえず置いておく、
が、ストレスなのです。

その為、
冷蔵庫も、調味料、卵、ヨーグルト、牛乳、以外は、何も無いです。

冷凍庫は、保冷剤だけ。

冷蔵庫のあまり物で、
何か作る、
は、
無理です。

お菓子も無いので、食べ物が、本当に、少ないと、思います。
近くに沢山、スーパーがあるので
毎日、少しずつ、買い物して
残さないようにします。

でも、そろそろ、非常事態に備えた
備蓄を、考えないと、いけませんね。

私の母は、2台の大型冷蔵庫に、隙間なく、びっしり食べ物を、敷き詰めています。取り出すのが、大変で、罰ゲームみたいです。

私の家にきたら、敷き詰めて
帰るので、大変です(笑)

未だに収納スペースに、空きがあります。
一時期、収納の方法や、かたずける達人みたいな物が、流行りましたが、私には、全く珍しくもなく、普通に、
自分がしていた事で、逆に、それが、話題になることが、ビックリでした。

家族で、私だけが、異常な整理魔です。

〓〓〓〓〓Hiroe Takagi 〓〓〓〓〓