朝から大変です(笑)

2014-07-13_183725.jpg 2014-07-13_183023.jpg 2014-07-13_135811.jpg DSC_0251.JPG

今回泊まった旅館は、
いきかえりの宿、瀧波、
でした。

いきかえり?とは、
リユースです。

名付け親は、絵本作家の
浜田広介さん
りゅうの目の涙、
泣いた赤鬼、の著者です。

実は、
お部屋も、特別室を、使わせて貰いました。
とっても広くて、家のようでした(笑)

温泉は、
3タイプ
貸し切り風呂、もあり
私は、全て制覇しました(笑)

朝一番の温泉に、一人で入るのは
贅沢でしょう!
それがしたくて、いつも朝一番に
お風呂に行きます。

とにかく
社長さんが、アクティブです

自ら、運転しバスで
神社まで送迎してくれました。

そして、
田んぼで、育てたお米で、
お餅つきをして、朝御飯でした。

大きな杵で、大きな臼を、使うのですが
誰も、手を挙げないので、
私、自ら、手を挙げて、お餅つき、しました。

とっても、重くて大変でした(笑)
最後に、高く持ち上げるのですが、私上手でしょう(笑)